レブルの部屋

大学生が乗るレブルを紹介していきます!

大学生がレブル250を一括で買った話

こんにちは!最近は冷えこんできて天気もよくないですね。

ではでは、私がレブル250を一括で購入した道のりを話していきましょう。

f:id:apatti44:20201008155006j:plain

 

まず最初に取った普通免許から始まります。普通免許は高校卒業して友達と山形県にて合宿免許で取りました。普通免許を習得したら原付も一緒に乗れるようになりますよね?

そうです。原付が私のバイクライフの始まりなんです笑

みなさんもどうでしょうか?原付を乗ると「バイク楽しくね?」と思いませんか?

私はドストライクでした笑笑

とあるバイク中古屋さんから全部込みで五万ほどの原付を購入しました。その原付で色々な場所に行き、友達も原付を買いたてだったので増々バイクで出かけてい欲がありました。笑

そんな中でも「自分バカだな~」と思うことがありました。それは、夜中12時ごろ、ヤビツ峠という峠道を原付三人組で走っていたことです笑

後ろから走り屋の車に何回煽られたことか笑

まあこんなことから、中型バイクがほしいな~と思いました。

 

そんで大学一年生になって飲食店と引っ越し屋の掛け持ちでバイトしまくりました。

親からは「扶養がはずれそうだからバイトの数減らせ!」と怒られました。

大体、月10万以上は稼いでましたね。友達の遊びやご飯の誘いなど断りながら笑

そこで付けれたあだ名が「金の猛者」です笑まあ友達の誘いは断らないほうがいいですね笑

そんでもって70万ほど稼ぎました。

レブルにすべて使いました。

今お金ありません。

助けてください笑

でも、毎日のようにバイクを乗り回しているのでまあいいでしょう笑

そこで最後に言いたいのが

バイクは人生を変えました。

もうこの言葉に尽きます。とても今が楽しいです。バイクは本当にお勧めです。これからは、ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。